So-net無料ブログ作成

関西最高級・花山温泉 [和歌山]

家から24号線をひたすら走ると行ける花山温泉。
 
ここは写真を見ればわかりますがお湯が黄土色で温泉成分で床や壁がすごいことに。
炭酸濃度が非常に高くて関西最強ともいわれる温泉だそうです。
入館料は1,100円。
 
img_0.jpg 
 
源泉風呂はぬるめの28度だかそれくらいで、 
足を入れた直後はひんやりしますがやがてポカポカしてきてとても良いです。
 
注意点がひとつ。
脱衣場に入ってすぐ目の前のコインロッカーは罠なので注意。
ここは利用に100円が必要ですが、お金をいれても戻ってきません。
 
脱衣場左手奥に無料のコインロッカーがあります。

自分は最初、有料コインロッカーオンリーかと思い100円玉を無駄にしました。
ていうか、お金が戻ってくると思い、
100円を投じた後、トイレに行って戻ってきたらお金戻らず…
泣く泣く再び100円を入れてコインロッカーを利用したので合計200円の損失ですね。

そして最大の罠は温泉。

あまりに満足度が高く、写真を取るのを忘れてしまいました。
 
img_1_m.jpg
というわけで花山つながり

休憩室や仮眠室があるので、
漫画や小説でも持って行って2回くらい入るとお得かもしれないです。

あと26日に行くと「次回半額券」がもらえます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。